コラム

新レブナイズ選手紹介第2弾!ティム・ゲール選手

アイキャッチ画像

連載企画!新レブナイズ選手紹介第2弾の今回は、ティム・ゲール選手を深掘りしていきます♪
編集部が独自に行ったアンケートから、バスケを始めたきっかけや休日の過ごし方まで明らかに!ぜひ最後までご覧ください♪
SNS:FacebookはこちらInstagramはこちら

ティム選手ってどんなプレーヤー?


プレシーズンゲームではチームの得点王に輝き、ポイントガードとしての素早いボール運びが際立ちました。そしてなんと、3ポイントの成功率が7割超という正確性の高さ!すでに驚異の結果を残しているティム選手は、B2昇格のキーマンになりそうですね!

【本人コメント】
レブナイズファンの皆さん、こんにちは!今シーズン、鹿児島でプレーすることをとても楽しみにしています。チームの勝利に貢献するため、できることの全てをやっていきたいと思っています。
このチームと鹿児島の一員になれることを心からとてもありがたく思っていますし、全力プレーと情熱を表現することで皆さんへの感謝をお伝えしたいです!レブナイズをB2へ昇格させるために、シーズンを通してひたすら努力を続けていきたいと思います。
このチームは高い可能性を秘めています。皆さんのためにプレーすることを楽しみにしていますし、早くみなさんに会えるのが待ち遠しいです!

バスケとの出会い


Q:バスケを始めたきっかけは?
A:覚えている限り、昔からずっとバスケをすることが大好きでした。子供の頃はいつもTVでバスケの試合を見ながらとても興奮していて、初めて生でバスケットボールの試合を見たとき、「これが自分がやりたいことだ」と確信しました。

Q:いつからプロを目指すようになりましたか?
A:若い頃からバスケットボール選手になることを目指していたと思います。その頃の私は最高の選手になることだけにフォーカスを当てていて、自分の弱点を克服することやコーチの言うことを聞くことで実現できると思っていました。そして大人になって初めて、努力を続ければプロとしてプレーできるんだということに気づきました。

幼いころからバスケが大好きで、プロになるためにたくさんの努力をされてきたんですね!食生活にも気を使い、体づくりをしているそうです!

深掘り質問!


Q:これ、自分だけ?という習慣はありますか?
A:痙攣を引き起こさないように、ピックルジュース(痙攣防止ジュース)を毎試合前に飲みます。

Q:ルーティンはありますか?
A:昼寝も含めどんな時間帯でも睡眠から覚めた時にはシャワーを浴びます。試合の日のルーティンはいつも同じで、フリースローを50本決めてから15分のドリブル練習。試合開始の1時間前にピックルジュースを飲み、そこからチームのウォームアップに参加します。

Q:ストレス解消方法は何ですか?
A:一日の始まりにコーヒーを飲みながら、リラックスできる音楽を聴きます。

ピックルジュースはあまり聞き慣れない方も多いと思いますが、スポーツ選手の間ではよく飲まれるドリンクなんだそうです!試合前のルーティンが時間刻みで決まっているところを見ると、こういうところから正確性の高いプレーに繋がっていくんですね♪

オフシーズン、休日の過ごし方


Q:オフシーズン何をしていますか?
A:トレーニングやゴルフをしたり、ビーチで過ごすなどして楽しんでいます。また、家族や友だちとの充実した時間もとても大切にしています。

Q:休日は何をしていますか?
A:自分の家の周りを探索したり、できるだけ地元の友だちと過ごす時間を作るようにしています。また、スポーツ観戦や料理をするのも好きです。

家族や友人と過ごす時間は大切ですよね♪鹿児島にいる間はどんな料理を作るんでしょうか?気になりますね!

最後に


Q:ブースターの皆様へメッセージをお願いします。
A:いつも素晴らしいサポートをしてくれるファンの皆様ありがとうございます!皆様のためにプレーすることがとても楽しみですし、ファンの皆様にお会いできるのを楽しみにしています!B2に上がれるようにベストを尽くします。

Q:スポンサーの皆様へメッセージをお願いします。
A:鹿児島レブナイズへのご協賛ありがとうございます!鹿児島を代表してクラブに貢献できることを楽しみにしています。鹿児島の皆様に私たちを誇りに思ってもらえることを願っており、それは皆様のご支援なしでは達成することはできません。本当に感謝しています!

まとめ:ティム選手の正確性の高いプレーに注目!

いかがでしたか?今回は新レブナイズ選手紹介第2弾、ティム・ゲール選手の紹介でした!プライベートの一面から試合前のルーティンなど深堀りすることができましたね♪
鹿児島レブナイズの2023-24シーズンのホーム開幕戦は10/21,22!REBS一丸で勝利を掴み取りましょう!

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••·
レブナイズパスポート公式 X のフォローお願いします
  https://twitter.com/rebnisepassport 
   コラムの更新がツイートされます!   
  レブナイズ選手の色々なオススメを発信♪ 
   プレゼント企画情報も要チェック🎁  
••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••·