コラム

ラーメンやパスタも!? 鹿児島県内でデカ盛り・激辛にチャレンジできるお店10選

アイキャッチ画像

デカ盛りチャレンジや激辛チャレンジは、テレビ番組でも人気のコンテンツのひとつですよね。一度は挑戦してみたいと思ったことがある人も多いのではないでしょうか?
今回は、鹿児島県内でデカ盛りや激辛のメニューが食べられるお店を10件紹介します!

<鹿児島県内でデカ盛り・激辛にチャレンジできるお店10選>

1. 八起食堂


普通盛りでも量が多めで、がっつり食べたいときにぴったりなお店です。メニューによって大盛・特大盛と量を増やせるのですが、今回ご紹介したいのはカレー。特大盛にするとライスだけで1200gあり、ルーやトッピングを合わせると総重量は2.5kg超えにもなります!
また、毎月8の付く日に唐揚げ定食を注文すると、唐揚げが食べ放題!調理場のカウンターに置いてある山盛りの唐揚げが入った桶から、好きなだけお皿に取ることができます。

【店舗情報】
営業時間:11:00~15:00、18:00~21:00
定休日:日曜
住所:鹿児島市西別府町3116-136 1F 
アクセス:JR広木駅から徒歩17分
駐車場:あり(3台)
Facebookはこちら

2.豚の群


辛さレベルを調整することで、激辛の汁なし担々麺が食べられる人気店です。辛さは「通常レベル」で5段階、更にその上の「鬼辛」で3段階あり、通常レベルの3辛までは無料で選べます。3辛でも結構辛いので、初めての方は無理せず、まずは3辛から挑戦してみてもいいかもしれませんね。花椒 が効いていて唇がしびれ、辛さを引き立て食欲をそそります。全く辛くない「0辛」もあるので、辛いものが苦手な方も、美味しい汁なし担々麵をぜひ召し上がってみてください。

【店舗情報】
営業時間:月・土・日 11:00~14:00
     水~金 11:00~14:00、18:00~20:00
定休日:火曜
住所:鹿屋市川西町3960-2
駐車場:あり(8台)
Instagramはこちら

3.モビーディック


薩摩黒豚&黒毛和牛を使用したハンバーグが自慢のこちらのお店ですが、今回ご紹介するのはデザートの「ジャンボパフェ」。約5人前で総重量はなんと2kgオーバーというびっくりサイズです!生クリームやアイスなど甘いものの他、果物やコーヒーゼリーなどで酸味や苦味も味わえるので飽きずに食べ進められそうですね。こちらはお友達とシェアして食べることができるので、大食いに自信が無いという方はお友達を誘って是非チャレンジしてみてください!

【店舗情報】
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:15) 
定休日:なし
住所:鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ鹿児島 6F 
アクセス:JR鹿児島中央駅 西口から徒歩2分 
駐車場:あり(1店舗で¥2,000以上の支払で、1時間30分無料) 
HP:https://f820811.gorp.jp/

4.トラックターミナル食堂


工業地帯の真ん中に位置し、トラックの運転手さん達がよく訪れるこちらのお店は鹿児島屈指のデカ盛り店として有名です。大人気メニューの1つ「桜島ちゃんぽん 」は、麺が270g、具材が800gの1kg超え!麺にたどり着くのも一苦労の具材の量ですが、よく煮込まれたキャベツ、もやし、豚肉、かまぼこは味付けも美味しくどんどん食べ進められそうです。
もう1つ大人気の「桜島カレー」は、600gのライスに360ccのルー、そこに唐揚げ・トンカツ・エビフライがトッピングされ、ご飯の上には黄身が乗り、さらにはキャベツの千切りに味噌汁、漬け物付き。スパイスからじっくり仕込んだ自家製ルーは、ほどよい辛さでおかずともよく合い、大満足の一品です。

【店舗情報】
営業時間:月~金 10:00~18:15(L.O.)
     土 10:00~14:30(L.O.)
定休日:日・祝日
住所:鹿児島市南栄4-11-1 鹿児島県共同トラックターミナル株式会社 2F

駐車場:あり(28台 こちらのPDFマップの右上 青い枠内の駐車スペースのみ)
アクセス:JR谷山駅から徒歩24分 
Instagramはこちら

5.大楠亭


ビッグサイズの唐揚げが大人気のこちらのお店は、お昼時はかなり混雑して待ち時間が出るほどの人気店。こぶしサイズの大きな唐揚げは、12種類のスパイスが効いていてとってもジューシー!訪れる人のほとんどが唐揚げ定食を注文するほどの大人気メニューです。その他、ラーメンやちゃんぽんの特大サイズや、ジャンボ餃子も大満足のサイズ感。お腹いっぱい食べたい時にはぜひ訪れてみてください。

【店舗情報】 
営業時間:11:00~14:30(L.O.14:00)、18:00~20:30(L.O.20:00)

<本店>
定休日:月曜(祝日の場合は翌火曜が振替で休み)
住所:姶良市蒲生町北241-1
アクセス:姶良ICから車で約15分 
駐車場:あり(20台)

HP:https://foodplace.jp/ookusutei-kamou/

<2号店>
定休日:月曜(祝日の場合は翌火曜が振替で休み)・第4日曜
住所:姶良市加治木町木田1685-2
アクセス:JR錦江駅から徒歩20分 
駐車場:あり(12台)
HP:https://foodplace.jp/ookusutei/

6.湊食堂


外観、内観ともにレトロな雰囲気を感じるこちらのお店では、「肉盛り」メニューが大人気です。肉盛りチャーハンや肉盛り中華丼もありますが、一番人気は「肉盛りちゃんぽん」。麺の上に山盛りの野菜、更にその上に山盛りのお肉が乗っていて、なかなか麺まで辿り着けません!お肉はバーナーで炙られていて香ばしい香りがして、そのままでももちろん美味しいですが、お好みで甘辛だれを付けて召し上がるのもおすすめです。普通盛りとは思えない量ですが、大盛にすると更に肉の山がそびえ立ちます!完食できる自信のある方はぜひチャレンジしてみてください。

【店舗情報】 
営業時間:11:30~20:00
定休日:月曜
住所:霧島市国分湊478
アクセス:JR国分駅から車で12分 
駐車場:あり(10台)

7.レストラン岡倉


とにかくボリューム満点の料理で有名なこちらのお店は、テレビ番組でも紹介されたことがある人気店です。定食はどれを頼んでも、おかずがお皿からはみ出すほど乗っていてインパクト抜群!「海の幸フライ盛り合わせランチ」を例にとってご紹介すると、海老フライ、イカリングフライ、ホタテフライ、カキフライ、白身魚のフライがお皿に山盛り。それだけではなく、付け合わせにはコロッケやお蕎麦まで付いています!
そして更にインパクト抜群なメニューがカツカレー。山盛りライスと山盛りルーの上には、巨大サイズのとんかつが2枚とソースがたっぷり!どのメニューを頼んでもボリューム満点ですが、食べきれるか不安という方には持ち帰り用のパックも用意されているのでご安心を。

【店舗情報】 
営業時間:11:30~15:00、17:30~21:00
定休日:水曜
住所:薩摩川内市樋脇町市比野2365
アクセス:バス 市比野温泉入口から徒歩3分
駐車場:あり

8.らーめん たんぽぽ


テレビで「辛いラーメン特集」として紹介されたこともある「麻婆麺」は、「うま辛」~「スコーピオン3辛」まで辛さを選ぶことができます。スコーピオンって何?と思われる方がほとんどかと思いますが、なんとこれはギネス認定の辛さを誇る「トリニダート・モルガ・スコーピオン」という世界一辛い唐辛子のこと。あまりにも辛く完食できない人が続出したため、現在は2辛以上に挑戦するためには1辛をクリアすることが条件になっています。とろみのある麻婆餡は冷めにくく、麺にずっしりと絡みつくので麺をすすることは至難の業。激辛マニアでも悶絶するほどのレベルの高さです。完食できる自信のある方はぜひチャレンジしてみてください。

【店舗情報】 
営業時間:11:30~19:30
定休日:水曜
住所:鹿児島市三和町57-8
アクセス:市電 涙橋から徒歩18分、JR南鹿児島駅から徒歩19分
駐車場:あり(1台)

9.麺匠 樹凜


塩ラーメンが美味しいお店としてテレビで紹介されたこともあるこちらのラーメン屋さんですが、今回ご紹介するのは「辛麺」。1辛~50辛まで選ぶことができ、3辛が標準的な辛さだそう。麺が運ばれてくると、その真っ赤な見た目に圧倒されてしまいます。激辛に相当自信がある方でも、20~30辛で汗が噴き出るレベルです。夏には冷たい辛麺や辛つけ麺も期間限定で出るそうなので、ぜひ色々なメニューにチャレンジしてみてください。

【店舗情報】  
営業時間:11:30~14:30、18:30~23:00(日曜のみ22:00まで)
定休日:不定休
住所:鹿児島市鴨池1-10-5-202
アクセス:市電 騎射場から徒歩3分 
駐車場:あり(2台 ※契約コインパーキングもあり)

Facebookはこちら/Instagramはこちら

10.スパゲッティーのパンチョ


大食い界では知らない人はいないほど有名なこちらのお店は、関東では大食いマニアが殺到するほどの人気店です。パスタのサイズはメガ盛りまでは増量無料という太っ腹。そして今回ご紹介する「星人サイズ」は、なんと驚異の約2.3kg!パンチョは並盛でも一般的なお店と比べると量が多いのですが、星人盛りはその並盛の約4倍となっています。
そしてトッピングメニューが13種類ととても豊富で、追加すればさらに重量アップ!テーブルの粉チーズは好きなだけかけ放題なので、味変もできちゃいますね。星人盛りが注文できるのはナポリタンとミートソースのみとなっています。是非有名店のデカ盛りにチャレンジしてみてください!

【店舗情報】  
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:なし
住所:鹿児島市宇宿2-2-18 スクエアモール鹿児島宇宿 1F
アクセス: 市電 宇宿一丁目から徒歩6分、JR宇宿駅から徒歩10分
駐車場:あり(734台 スクエアモール共用駐車場)
HP:https://naporitanpancho.com/kagoshimausuki/

まとめ:デカ盛り・激辛に挑戦してみよう

いかがでしたか?
この記事では、鹿児島県内でデカ盛り・激辛にチャレンジできるお店を10店舗紹介いたしました。気になるお店は見つかりましたか?テレビで紹介されたことのある有名店もあり、デカい・辛いだけではなく味にも満足いただけること間違いなしです!完食できる自信のある方は是非チャレンジしてみてくださいね。

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••·
 鹿児島ポータル公式Twitterのフォローお願いします
    https://twitter.com/rebnisepassport
 
 コラムの更新がツイートされます!
 レブナイズ選手がおススメの店舗や施設情報も発信中!
 プレゼント企画情報も要チェック🎁
••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••·