コラム

レブナイズ特別指定選手紹介!板敷遼選手

アイキャッチ画像

レブナイズ選手紹介企画!今回は、2024年1月に特別指定選手として加入した板敷選手を深掘りしていきます♪
編集部が独自に行ったアンケートから、バスケを始めたきっかけや休日の過ごし方まで明らかに!ぜひ最後までご覧ください♪

SNS:Instagramはこちら

板敷選手ってどんなプレーヤー?


鹿児島県出身で、今は神戸医療未来大学に通う現役大学生!バスケットボール部に所属し、大学でも数々の大会に出場してきました!

【本人コメント】
この度、特別指定選手として鹿児島レブナイズに加入することになりました神戸医療未来大学3年の板敷遼です。
地元である鹿児島でプレーできることをとても光栄に思います。
ルーキーらしく、アグレッシブにチームに貢献できるように頑張ります。Rebsの皆さん、応援よろしくお願いします。

バスケとの出会い


Q:バスケを始めたきっかけは?
A:兄がミニバスケットボールをしていた影響です。

Q:いつからプロを目指すようになりましたか?
A:中学生のときです。

Q:影響を受けた選手はいますか?
A:カイリーアービング選手。ハンドリングがすごいからです。

お兄さんの影響でバスケを始められたんですね♪中学生からプロを意識していたとは驚きです!

深掘り質問!


Q:これ、自分だけ?という癖はありますか?
A:洗い物を終わらせてから寝ること。

Q:ルーティンはありますか?
A:お風呂上がりのストレッチです。

Q:ストレス解消方法は何ですか?
A:自分の好きなことをする!

寝る前にその日の洗い物を終わらせるのは良いことですね!なかなかできていないという方も多いんじゃないでしょうか?見習いたい習慣ですね♪

オフシーズン、休日の過ごし方


Q:オフシーズン何をしていますか?
A:友達と旅行!

Q:休日は何をしていますか?
A:ジムに行ったり、家でゆっくりしたりします。

大学生活中の友達との旅行は一生の思い出になりますよね♪休日もジムに行ってメンテナンスを怠らない姿勢が素晴らしいです!

最後に


Q:ブースターの皆様へメッセージをお願いします。
A:短い期間ですが、ルーキーらしく頑張ります。応援よろしくお願いします!

Q:スポンサーの皆様へメッセージをお願いします。
A:これからも鹿児島レブナイズと共に鹿児島を盛り上げて行きましょう!

まとめ:フレッシュなパワー溢れる板敷選手に注目!

いかがでしたか?今回は、特別指定選手として加入した板敷遼選手の紹介でした!プライベートの一面から試合前のルーティンなど深堀りすることができましたね♪
毎回の試合から目が離せません!GO!GO!レブナイズ!!

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••·
レブナイズパスポート公式 X のフォローお願いします
  https://twitter.com/rebnisepassport 
   コラムの更新がツイートされます!   
  レブナイズ選手の色々なオススメを発信♪ 
   プレゼント企画情報も要チェック🎁  
••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••·