コラム

新レブナイズ選手紹介第3弾!ウィタカ ケンタ選手

アイキャッチ画像

連載企画!新レブナイズ選手紹介第3弾の今回は、ウィタカ ケンタ選手を深掘りしていきます♪
編集部が独自に行ったアンケートから、バスケを始めたきっかけや休日の過ごし方まで明らかに!ぜひ最後までご覧ください♪
SNS:Xはこちら/Instagramはこちら

ウィタカ選手ってどんなプレーヤー?


2022-23シーズンでは、長崎ヴェルカに所属していたウィタカ選手。2023-24シーズンから鹿児島レブナイズの一員となりました!
レブナイズへ加入したばかりのイベントで、たくさんのファンの方々が来てくれたことがとても嬉しく、「レブナイズの一員になれてよかった!」と思ったそうです♪

【本人コメント】
鹿児島の皆様初めまして!今シーズンより鹿児島レブナイズでプレーさせていただくウィタカ ケンタです。まずはこのような機会を与えてくださった鹿児島レブナイズ関係者の皆様に感謝申し上げます。B2昇格を達成できるよう今までの経験を全て活かして必ずチームに貢献できるよう全力を注ぎますので応援よろしくお願いします!1日でも早くRebsの皆さんと戦える日を楽しみにしています!

バスケとの出会い


Q:バスケを始めたきっかけは?
A:もともとサッカーをやっていたが、身長が大きくなるにつれてキーパーしかやらせてもらえなくなり、中学からバスケ部に誘われたので入ってみたことがきっかけです。

Q:いつからプロを目指すようになりましたか?
A:大学4年時に実業団に行くことが決まっていたが、今まで母がバスケをやらせてくれていた恩を返すには母が楽しんでいたバスケ観戦を続けてもらえるようプロでバスケをやるのが1番いいと思い、内定を辞退しプロのトライアウトを受けました。

Q:影響を受けた選手はいますか?
A:コービーブライアント選手、松本健児リオン選手

Q:背番号へのこだわりはありますか?
A:見た目が好きです。また、誕生日が12月15日で、足すと背番号と同じ27になります。(ファンが考えてくれました!)

子どものころはもともとサッカーをやっていたんですね!高身長を生かせるバスケに出会い、お母さまへの恩返しでプロを志したというエピソードには胸を打たれました。お母様は今の活躍をとても喜んでいるでしょうね♪

深掘り質問!


Q:これ、自分だけ?という癖はありますか?
A:体の右半身でやったことは同じ動き同じ力で左側でもやりたくなる。

Q:ルーティンはありますか?
A:試合前にラムネを食べる、朝起きたら「起きるぞー!」って思いながら足首を3回ずつ左右に回します。

Q:ストレス解消方法は何ですか?
A:お笑い鑑賞!

興味深いルーティンや癖を教えてくれました♪足首を回すのにはどんな意味があるのか気になります!

オフシーズン、休日の過ごし方


Q:オフシーズン何をしていますか?
A:ワークアウト、家族や友達と旅行、ゲーム

Q:休日は何をしていますか?
A:ビーチ巡り、絵を描く、映画/アニメ鑑賞

オフシーズンでもワークアウトを欠かさないのはさすがですね♪
絵を描くことが好きというのは意外でした!どんな絵を描くのかとっても気になります!


旅先での1枚をシェアしていただきました✨

最後に

Q:ブースターの皆様へメッセージをお願いします。
A:Rebsの皆さん初めまして!今季より入団したウィタカケンタです!チームの目標であるB3優勝、B2昇格を達成できるよう全力で頑張るので皆さん応援よろしくお願いします!僕個人のことももっと知ってもらえると嬉しいのでぜひSNSのチェックやイベントへの参加、そして何よりも試合会場に足を運んでいただけると嬉しいです!

Q:スポンサーの皆様へメッセージをお願いします。
A:スポンサーの皆様いつもご支援ありがとうございます。みなさんのサポートのおかげでいつもバスケをできていることを忘れずに日々頑張っていきます。これからも変わらぬご支援ご声援をよろしくお願いいたします。

まとめ:高身長を生かしたパワフルなプレーに注目!

いかがでしたか?今回は新レブナイズ選手紹介第3弾、ウィタカ ケンタ選手の紹介でした!プライベートの一面から試合前のルーティンなど深堀りすることができましたね♪
鹿児島レブナイズの2023-24シーズンのホーム開幕戦は10/21,22!REBS一丸で勝利を掴み取りましょう!

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••·
レブナイズパスポート公式 X のフォローお願いします
  https://twitter.com/rebnisepassport 
   コラムの更新がツイートされます!   
  レブナイズ選手の色々なオススメを発信♪ 
   プレゼント企画情報も要チェック🎁  
••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••·