コラム

新レブナイズ選手紹介第1弾!藤本巧太選手

アイキャッチ画像

連載企画!新レブナイズ選手紹介第1弾の今回は、藤本巧太選手を深掘りしていきます♪
今シーズンからレブナイズの一員となった藤本選手!
編集部が独自に行ったアンケートから、バスケを始めたきっかけや休日の過ごし方まで明らかに!?
ぜひ最後までご覧ください!

SNS:Instagramはこちら

藤本選手ってどんなプレーヤー?


2021-22シーズンでは、アルティーリ千葉に所属していた藤本選手。
2023-24シーズンから鹿児島レブナイズのPGとして契約が決定しました!
レブナイズの一員でよかったと思う瞬間を、これから作っていきたいと語ってくれています♪

【本人コメント】
この度、鹿児島レブナイズに加入することになりました藤本巧太です。B2昇格に向け、自分の持てる力を最大限に発揮していきます。そして成長し続ける姿をお見せ出来るように精一杯頑張ります。鹿児島レブナイズの関係者の皆さま、ファンの皆さまの前でプレーできることをとても楽しみにしています。ぜひ会場で共に戦ってください! よろしくお願いします!

オフシーズン、休日の過ごし方


Q:オフシーズン何をしていますか?
A:NetflixやAmazon primeなどを見たりして、ゆっくりしてます。

Q:休日は何をしていますか?
A:体を休めることに専念してます。またリフレッシュのため、遊びにでることがあります!

オフシーズンや休日はしっかりと体を休め、シーズン開幕に備えている印象を受けます!
オンオフの切り替えが徹底されているのですね♪
どんな映画やドラマを観るのか気になるところです(笑)

バスケとの出会い


Q:バスケを始めたきっかけは?
A:兄の影響です

Q:いつからプロを目指すようになりましたか?
A:高校生のころから!

高校生のころからプロを目指して練習に励んでいたのですね!
実際にプロとしてプレーしていて、プロを目指す学生たちの道しるべとなっていると感じます♪

これって自分だけ?


Q:健康のために食事で気を付けていることはありますか?
A:水をたくさん飲む

Q:ルーティンはありますか?
A:バッシュは左から履く

Q:ストレス解消方法は何ですか?
A:体を動かす

水を多く飲むとアンチエイジングや代謝アップ、血流改善の効果があると言われています!
スポーツ選手は運動量も多いと思うので、水分は大事ですよね♪
また、決まった足からバッシュを履くというのはプロ選手らしいルーティン!
藤本選手がどんなバッシュを履いているかは試合でチェック♪

最後に


Q:ブースターの皆様へメッセージをお願いします。
A:会場にきて共に戦って下さい!応援よろしくお願いします!

Q:スポンサーの皆様へメッセージをお願いします。
A:B2昇格します!背中を押して頂けるととても力になります!よろしくお願いします!

まとめ:今シーズンから初参戦!藤本選手の活躍に注目!!

いかがでしたか?今回は新レブナイズ選手紹介第1弾、藤本選手の紹介でした!
プライベートの一面から試合前のルーティンなど深堀することができましたね♪
新たなメンバーも加わったレブナイズ!今後の飛躍に目が離せません!

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••·
 鹿児島ポータル公式Xのフォローお願いします
     https://twitter.com/rebnisepassport
 
 コラムの更新がポストされます!
 レブナイズ選手がおススメの店舗や施設情報も発信中!
 プレゼント企画情報も要チェック🎁
••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••·