コラム

レブナイズ選手紹介第7弾!長尾光輝選手

アイキャッチ画像

連載企画!レブナイズ選手紹介第7弾の今回は、長尾選手を深掘りしていきます♪
編集部が独自に行ったアンケートから、バスケを始めたきっかけや休日の過ごし方まで明らかに!ぜひ最後までご覧ください!

SNS:Twitterはこちら / Instagramはこちら

長尾選手ってどんなプレーヤー?


2022ー23シーズンより鹿児島レブナイズでプロキャリアをスタートした、北海道札幌市出身の長尾選手。
北から南への移住は環境の変化が大きく大変だったと思いますが、初めて鹿児島に来た感想は「すごく暑い!」だったとのこと(笑)
今では鹿児島名物の鳥刺しが大好きで、チームメイトとは一緒にラーメンを食べに行くなど、鹿児島グルメも満喫しているそうです♪

そんな長尾選手はチーム内で、シャイだという声が集まっています!
チームメイトに聞いてみた!○○ランキングで詳細をご覧ください♪

バスケとの出会い


Q:バスケを始めたきっかけは?
A:兄がバスケをしていたため

Q:いつからプロを目指すようになりましたか?
A:2022年1月からです

Q:背番号へのこだわりはありますか?
A:小学生の時のリバーシブルが50番だったのでずっと50番です!

プロになりたいと思ったその年に、レブナイズのオーナーとの出会いがきっかけで鹿児島へ来ることが決まったそうです。人生何が起こるかわからないですね!
また小学生の時の背番号を今でも付けているというのは思い出が詰まっていて素敵ですね♪

仲間について


Q:仲の良いB.LEAGUE選手は誰ですか?
A:佐々木悠斗選手(2023-24シーズンより豊田合成スコーピオンズ加入)と、選手ではないのですが名古屋ダイヤモンドドルフィンのマネージャー児玉晴弥さん

Q:レブナイズはどんなチームですか?
A:全員がチームのために考えて行動していて、まとまっているチームだと思います!

佐々木悠斗選手と児玉晴弥さんは、長尾選手と同じ東海大学出身で交流があるそうです!
レブナイズは雰囲気がとてもよく、先輩たちにも恵まれていると過去のインタビューでも語ってくれました。長尾選手の柔らかい雰囲気と愛されキャラも、チームに良い風を吹かせてくれているに違いありません♪

オフシーズン、休日の過ごし方


Q:オフシーズン何をしていますか?
A:実家に帰り、普段会えない人たちと会っています

Q:休日は何をしていますか?
A:ほとんど寝ています

Q:ストレス解消方法は何ですか?
A:甘いものを食べます!

札幌はなかなか気軽には帰れない距離なので、オフシーズンで大切な家族や友人と会う時間を取っているんですね!遠い地でプロとして活躍する長尾選手は地元の誇りですね♪
甘いものを食べると嫌なことも忘れる気持ち…わかります!(笑)甘いものなら大体好きとのことですが、好きなスイーツを1つ挙げるとしたらタルトだそうです♪

プライベートの長尾選手!ポケモンが大好きなんだそうです♪

最後に


Q:レブナイズでよかったと思う瞬間は?
A:試合の日の会場にいる時

Q:ブースターの皆様へメッセージをお願いします!
A:いつも応援ありがとうございます!!もっと活躍を見ていただけるように頑張ります!これからも応援よろしくお願いします!!

Q:スポンサーの皆様へメッセージをお願いします!
A:いつも応援、サポートありがとうございます!B2昇格に向けて頑張ります!これからも応援、サポートよろしくお願い致します!

まとめ:レブナイズの癒しキャラ、長尾選手のプレーに注目!

いかがでしたか?今回は選手紹介第7弾、長尾選手の紹介でした♪
癒しキャラともいわれる長尾選手ですが、試合ではアグレッシブでスピード感のあるプレーが持ち味です!今シーズンも大活躍間違いなし♪ぜひ会場へ足を運んでみてください!

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••·
 鹿児島ポータル公式Twitterのフォローお願いします
    https://twitter.com/rebnisepassport
 
 コラムの更新がツイートされます!
 レブナイズ選手がおススメの店舗や施設情報も発信中!
 プレゼント企画情報も要チェック🎁
••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••·