コラム

レブナイズ選手紹介第3弾!藤田浩司選手

アイキャッチ画像

連載企画!レブナイズ選手紹介第3弾の今回は、藤田選手を深掘りしていきます!バスケを始めたきっかけから意外な癖まで、色々教えてくれました♪ぜひ最後までご覧ください!

藤田選手ってどんなプレーヤー?


SNS:Instagramはこちら / Twitterはこちら

2016-17シーズンで鹿児島レブナイズからプロキャリアをスタートした藤田選手。その後、仙台89ERS、愛媛オレンジバイキングスを経て、2019年から再び鹿児島で活躍しています!

そんな藤田選手は自身の幼少期について「習い事など色んなことをしていたので、活発な子どもだったと思う」と振り返ってくれました。興味のあることにはチャレンジさせてくれる素敵なご家庭で育ったんですね♪

”これ、自分だけ?”という癖などはありますか?と聞いてみたところ、「顔に水がかかったりすると、鼻をかみたくなる」だそうです!藤田選手の面白い一面が発見できましたね!

また、藤田選手はチーム内で「大食い・綺麗好き」の定評があります!
チームメイトに聞いてみた!○○ランキングで詳細をご覧ください♪

バスケとの出会い


Q:バスケを始めたきっかけは?
A:小学校の帰りの会でミニバスチームの団員募集のチラシが配られて、興味を持ちました

Q:いつからプロを目指すようになりましたか?
A:大学2年生くらいだと思います

チラシをお母様に見せた時、「やってみたら?」と背中を押してもらえたそうです。小学校で配られた1枚の紙がその後の人生に大きく影響したなんて、きっかけはどこにあるか分からないですね!

仲間について


Q:仲の良いB.LEAGUE選手は誰ですか?
A:山口ペイトリオッツの鮫島選手、川上選手、田中選手
Q:レブナイズはどんなチームですか?
A:強い!

鮫島選手、川上選手、田中選手は、全員鹿児島レブナイズに所属していた選手たちです!対戦相手として戦った試合でのインタビューでは「自分はまだまだだなと思わされた」と答えている藤田選手。敵対する立場にあるにもかかわらず、お互いに選手としての尊敬の念を抱き、素敵な関係を築いていますね♪
その大切な仲間たちとの写真を、今回の記事のために提供してくれました✨
リラックスしているみなさんの表情がとっても良いですね♪

オフシーズン、休日の過ごし方


Q:オフシーズン何をしていますか?
A:3人制のバスケ「3×3」をします
Q:休日は何をしていますか?
A:引きこもり
Q:ストレス解消方法は何ですか?
A:寝る。ゲーム。

オフシーズンもバスケをやっているという藤田選手。バスケが大好きなことが伝わってきますね♪
休日は意外にもインドア派で、暇があれば寝ているそうです!落ち込んだときには寝たりゲームをすることで復活できるんだとか。

最後に


Q:レブナイズでよかったと思う瞬間は?
A:たくさんの素敵な選手と仲間になれたこと
Q:ブースターとスポンサーの皆様へメッセージをお願いします!
A:いつも応援ありがとうございます。B2上がりましょう!

まとめ:高い身体能力を生かしたプレーに注目!

いかがでしたか?今回は選手紹介第3弾、藤田選手のご紹介でした♪
意外な一面が垣間見れたのではないでしょうか?
次のメンバー紹介は松井智哉選手です!ぜひチェックしてください✧

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••·
 鹿児島ポータル公式Twitterのフォローお願いします
    https://twitter.com/rebnisepassport
 
 コラムの更新がツイートされます!
 レブナイズ選手がおススメの店舗や施設情報も発信中!
 プレゼント企画情報も要チェック🎁
••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••·