いつも鹿児島レブナイズの応援誠にありがとうございます。
本日(12/14)、りそなグループ B.LEAGUE 2024-25シーズン 第12節 GAME1 愛媛オレンジバイキングスと対戦しました。試合結果をお知らせします。
試合結果
りそなグループ B.LEAGUE 2024-25シーズン 第12節 GAME1
BOX SCOREはこちら
得点
33pts #23アンソニー・ゲインズ・ジュニア
16pts #3マット・ハームス
11pts #11森田雄次
フェルナンド・カレロ・ヒル ヘッドコーチ
「オフェンス面で40分間自信を持って戦うことができたことは収穫だが、一方でディフェンス面でのミスも目立った試合だった。時間帯によって良かったり悪かったりするという波を抑え、自分たちが練習してきたことを、安定して続けていけるように改善をしていく必要がある。今日は相手の強みが出た非常に難しい試合となったが、何とか最後に押しきることができた。課題も見えた中で、こうした厳しい試合に勝ちきれたという、チームとしても大きな意味をもつ勝利だった」
#11森田雄次
「前半は良いスタートがきれずに、後半に巻き返すという最近続いている展開に今日もなってしまった。相手に気持ちよくシュートを決められ、勢いに乗せてしまうとやはり厳しい試合展開になってしまう。後半は相手のオフェンスに対してアジャストすることができたこともあり、ミスも減りそれが勝利に繋がった。明日は自分たちのディフェンスをしっかりと行い、相手の得意な展開を作らせないように対応していきたい」
#12 藤田浩司
「どんな相手に対しても自分たちのバスケットをしなければいけないと感じた試合だった。練習からどう守っていくかという点についてはシミュレーションしてきたが、チームとして上手く守れていない時間帯があった。オフェンスではインサイドをつき、アドバンテージも作ることができているためそれを継続することが大事になってくる。明日も自分の役割でもある、締めて守るという自分の役割に徹して勝利を掴みにいく」