いつも鹿児島レブナイズの応援誠にありがとうございます。
本日(11/16)、りそなグループ B.LEAGUE 2024-25シーズン 第8節 GAME1 バンビシャス奈良と対戦しました。試合結果をお知らせします。
試合結果
りそなグループ B.LEAGUE 2024-25シーズン 第8節 GAME1
BOX SCOREはこちら
得点
15pts #23アンソニー・ゲインズ・ジュニア
10pts #3マット・ハームス
10pts #32武藤修平
フェルナンド・カレロ・ヒル ヘッドコーチ
「両チーム共に、今置かれてる状況から非常に重要なゲームであった。出だしを奈良に持っていかれゲームを支配されてしまったが、結果的に取り戻すことができたが簡単ではなかった。20点差で勝利したことはチームにとって喜ばしいことだが、これが明日の問題にならないように、我々の明日のゲームへの取り組み方にかかってくると思う。今日はプレータイムが全員10分以上、そして全員得点というのは我々の本来目指すべきバスケットボールの形。我々の色やキャラクターを強調して、勝利を掴めるよう戦っていきたい。」
#14兒玉貴通
「自分たちのディフェンスルールの徹底や遂行レベルがいまひとつで、これまで強敵に4連敗してしまっていたが、自分たちをもう一度見つめ直し持ち味あるハードなディフェンスからの早い展開を意識して今日の試合に臨んだ。意識して今日プレーできたことで、後半の入りコート上で表現することができたと思う。アウェーの地で2連戦を取るのは難しいことではあるが、勝ち切ると勢いに乗れるので、明日の試合は本当に重要になる。ゲームの出だしから相手のインテンシティを上回るプレーをする必要があると思うので、しっかりと全員で準備して戦っていきたい。」
#12藤田浩司
「4連敗していたので、いい加減連敗を止めないといけないというのはみんな分かっていたことなので、チームでそこを理解して今日勝利できたのは良かった。長いシーズンなので、負けがあったとしても連敗しないようにチームで今日のように戦っていきたい。自分の仕事はまずディフェンスなので、今日コートでしっかり表現できたのは良かったし、オフェンスでもオープンショットを決めきれたのも良かった。ここから連勝を続けられるように、毎試合毎試合みんなで戦っていきたい。」